※全ネット検定において、検定試験料金のお振込み期限を「試験期間最終日の一週間前まで」とさせていただきます。
「お申し込みフォーム」よりお申し込みください。
↓
ご入力いただいたメールアドレスへ「お申し込み受付メール(自動返信)」が届きます。
※メールが届かない場合、受付が完了しておりません。
お申し込みフォームに記載された注意事項をご確認のうえ、再度お申し込み下さい。
※無料検定の場合
受験料の振り込みは必要ありません。
但し、点数報告後 認定証等が必要な場合は有料となります。
↓
※有料検定の場合
お申込み後2週間以内に、検定料金を指定口座にお振込みください。
(口座番号は、申込み受付メールに記載しております。)
※振込手数料のご負担をお願いいたします。
↓
入金確認後、問題及び解答用紙をお送りいたします。
↓
送信した解答用紙に記入し、2週間以内に送信して下さい。
※開催期間内に解答返信がない場合は、検定料の返金はいたしませんのでご了承下さい。
↓
検定試験期間終了後、
結果及び認定証・証明書・賞その他郵送いたします。
認定証・証明書サンプル
(クリックで拡大表示されます。)
※ネット申込み⇒入金⇒入金確認⇒受験票発送⇒検定試験⇒結果発表
1.「お申し込みフォーム」よりお申込みして下さい。
2.「申し込み受付メール(自動返信)」が届きます。
3. 検定料金を指定口座にお振込みください。
4. 入金確認で申し込み完了
5. 受験票発送
6. 検定試験
7. 結果発表